診療の流れ|静岡県田方郡函南町で歯科・歯医者をお探しの方はハートデンタルクリニックまで

• 静岡県田方郡函南町・ハートデンタルクリニック・電話
  • 静岡県田方郡函南町・ハートデンタルクリニック・メニュー

診療の流れ

私たちは、痛い歯を削って治すことが大切だとは考えていません。あなたの歯を治すだけでなく、歯の大切さを理解していただき、なるべく歯ぐきの状態を改善した上で、虫歯の治療をさせていただいております。

また、治療後も快適な状態を維持できるように、万全の体制を整えています。

「歯なんか、痛くなければ良いんだ」という患者様には向いてないかもしれませんが、「本当に歯を大切にしていきたい」と考えてくださる方には、喜ばれる医院作りをしております。

応急処置と検査

静岡県田方郡函南町・ハートデンタルクリニック

来院時に痛みのある場合、まず痛みを取り除く応急処置をさせていただきます。
また今後の治療をすすめる上で必要な情報を得るための検査(レントゲン写真、むし歯・歯周病検査、お口の写真撮影など)を実施します。

治療とカウンセリング

静岡県田方郡函南町・ハートデンタルクリニック

痛みが出ないよう、治療を行います。治療後は検査結果をお伝えしご理解いただくためのカウンセリングを行います。
ここでは、当院の治療方針や患者様のお口の状況など、詳しくご説明させていただきます。
また、ここでは不安やお悩み、疑問などをお聞かせください。
一番よい解決方法を一緒に見つけていきます。

治療再スタート

静岡県田方郡函南町・ハートデンタルクリニック

むし歯と歯周病治療を再開します。ここでは多くの場合に歯を削ったり、詰め物をしたりします。 歯科治療への恐怖感を軽減できるよう対応いたしますので、安心してください。
明るく快適な診療室で、くつろぎながら治療をお受けください。

静岡県田方郡函南町・ハートデンタルクリニック

不安やお悩み、疑問などをお聞かせください。一番よい解決方法を一緒に見つけていきます。
どのような治療方法、ケア方法がよいか、どのような材料を使って治療するのが最適であるかを、具体的に詳しくご説明させていただきます。

治療終了、予防

静岡県田方郡函南町・ハートデンタルクリニック

治療が終わってからが、本題です。
これからまた悪くならないよう、3ヶ月に一度の定期健診を、専用の予防コーナーでお受けいただけます。
歯科医院とは思えないほどのやさしく快適な空間である個室の予防専用ルームで、歯科衛生士が、皆様のお口が快適な状態に維持できるよう、サポートさせていただきます。